

オンラインゲーム生活

狩りに飽きたので、日記書いています。

オンラインゲームを始めて4年経ちます。
元々「大航海時代online」にいました(3年半)が、今は「ラグナロクオンライン」で遊んでいます(まだ2ヶ月目)。
他に「三國志on」とか「完美」とか「ラテール」とかも経験。


昨日のお題で「一緒に沈んでくれないか」ってのありましたが、そこは真っ先に大航海でサルベージャ(沈没船を引き上げて積荷をいただく職業)だった頃の感覚が・・・w
たまに幽霊船を引き上げては(゚∀゚)ウマー!していました。

元々軍人(砲術系戦列艦乗り)で、料理人になったり、サルベやったり、陸戦やったり・・・
冒険は生物と地理と財宝が主で、交易はもっぱら香辛料・・・
海が懐かしくなってきた・・・。
休止してから4ヶ月も船に乗ってない( -ω-)


ROでは、やっとカートレボリューション覚えまして、ただいまチェンジカートを覚えるべく「木屑」を集めています。
・・・木屑出ないぉ。・(ノд`。)゜・。
属性マインを露天で買って、一生懸命エルダーウィローを叩き割っているんですが・・・。・(ノд`。)゜・。
50個集めなきゃいけないのに、露天で買ったのあわせてまだ17個とかorz

マーチャントでやりたいことは大体やったので、あとはアルケミストになったらホムンクルスを愛でるのが目標です。
マゾい生き方が好きなのね(/ω\*)

何か目的がないと、狩りにも飽きます。
最近、たぬき帽が欲しいな・・・なんて。
必要レベル50だそうで、まだかぶれないんですが、そのうち自分で材料を集められるようになりたいです。



基本的にソロプレイヤーなので、オンラインゲームと言っても、他のプレイヤーとつるむことはほとんどありません。
(大航海では商会に所属していましたが、大航海自体がソロ要素の多いゲームでした。)
パーティー組んでのプレイは、嫌いじゃないんですけどね、普段はソロでいたい人なんですw

「MMOでは仲間を作らなくちゃいけない」と思っていらっしゃる方が多いんですが、そんなことはありません。
そういう遊び方もある、というだけで、必ずどこかのコミュニティに所属しなくてはいけないということはないはずです。
もちろん、友達が出来るのはいいことだし、みんなと楽しく遊ぶのもいいでしょう。

でも、一人でその世界を楽しみたい人や、みんなが楽しくしているのを見ているのが好きな人を、自分たちの「仲間を作ってなんぼ」という価値観と違うからと言って、不快がるのはおかしいと思います。

ゲーム側が用意したサービスを、どのように利用しようと、また利用しないとしても、それは各プレイヤーの勝手で、他人がとやかく言うべきことではありません。

MMOの世界は、当人同士が顔をつき合わせていないだけで、ゲーム画面の向こうには生身の人間がいます。
だからこそ、リアル(現実世界)での付き合い以上に、気を使うこともあるし、ちょっとしたことですれ違い、気分を害することも多いと思います。

だからこそ、「放っておく」というコミュニケーションの選択もあることを、忘れないで貰いたいと思うのです。
他人に気を使ってばかりで、そのことが逆に誤解を招いたり、自分がゲームをするのが楽しくなくなったりしたら、つまらないですよね。



今年サービス開始予定の「BASTARD!!-ONLIN-」に参戦予定です。
小学生の頃から読んでいるバスタードの世界を満喫したぁい!
カル=ス軍に行く(アビちゃんの軍がないんだも~ん)ので、一緒に戦いませんか!?(←気が早い)


目が疲れる~orz

たまにはお題など。

東京は雨が続いております。
洗濯物乾かないよー。

新しい切り口から世界を差し込んでみようかと、創作活動は練り練りしている状態です。
連載ほったらかしで申し訳ないです。

脳の許容量が小さいので、ネタは書いてしまわないと、ほかの事が考えられない。。。

って言うのは言い訳だね!
ROで遊びまくっているしね!!

そんなダメ人間が、じたばたもがいてみました。


more...

百合も好きですよ。ボカロ曲も好きですよ。でも、だから・・・

今日も雨~。
仕事してきた・・・orz
もぉ疲れた・・・orz


ミクとルカの「magnet」が好きです。
たくさんの歌い手さんが歌っているんだけど・・・

なんでがくぽ×カイトヴァージョンを誰も作ってくれないの。・(ノд`。)゜・。←腐

茄子侍と兄さんで・・・誰か・・・お願い、聞きたいw
他力本願ですが、まだ早い七夕のお星様にお願いしたいぐらいです。


大切なあなた~♪

雨の休日。でも木曜日。

今朝は自分でもびっくりするぐらい、血圧高いテンションでブログを更新。
どこの宗教団体ですか(゚Д゚;)!?

恥ずかしいので、あんまり見ないでください(/ω\*)
いや、思ったことは本当だから、このままにしておくんだけどさw


今日は雨音を聞きながら、本を読む気にも小説を書く気にもならず・・・
しばらく放置していて切れたROに課金しました。

アカデミーの依頼と試験をクリア。
緑の帽子とバッヂをもらいました♪

カートレボリューション習得まで、あと1レベル!
材料は鉄以外そろいました。
今の自分では、自力で鉄を集められる気がしない・・・
露天に並ぶのを待っているところです。

オークウォリアーとかと戦ってみたんだけど、倒すの大変だよorz

まだしばらく、お金になりそうなドロップ品を集めて、ぶらぶらしていまーす。


火属性とと風属性の短剣が欲しいです

独り言。でもたぶん、いいこと言った(゚∀゚)アヒャヒャ

すっごく疲れた三連勤が終わって、今日はお休み。
明日はまた仕事だけど、なんだか自分の中が元気。


いいことに気付いて、一人で(・∀・)ニヨニヨ。

例えば・・・

人を妬んで、羨んで、蔑んで、嘲って、罵って、上手くいかないことを他人のせいにして、自分は他人とは違うと思い込んでは、攻撃的で、卑屈で、幼稚で、我儘で、自分勝手で、無責任で、不貞腐れて、無力なのに威嚇して、無能を知らずに驕って、本当は寂しいくせに意地を張って、自分の経歴に自惚れて、あれもこれも所有したいと欲張って、結局何も手に入れられていない自分が嫌いだけれど、それが可哀想だと哀れんでいる。

どれもこれも他人に見るとムカツクけれど、そのどれもを自分が持っているとは気付きたくない。
誰だって、自分が可愛いから。
他人には、素敵な自分を見せたいから。

つまりだ、↑のようなことを他人に言われたり、自分で気付いちゃって落ち込んだりしたら、こう切り替えてみてはいかがだろう?

「それが人間である」

あら不思議。
なんてすっきりするのかしら。

完全無欠な人間はいないし、ひとつの性格や言葉使いでも、他人が受け取る印象は千差万別であり、それをいちいち個人が気にしていたら精神を病んでしまう。

他人を傷付けていいとは言わない。
わかっていながら成長しようとしないのは、その人の勝手ではあるけれど、成長しようとがんばる人の方が、立派だし褒められるはずだ。
怖かったら逃げてもかまわない。痛みに耐えられる限界がわからずに、全てを台無しにしてしまうよりは、臆病な方がマシだ。

だけど、他人も自分も許してあげられる人は、とても素敵だと思う。


それにしてもこのもちきんちゃく、ノリノリである。

Claire・・・I・・・Ⅰlove you・・・

読みおわたー!
感想だぞー。



「されど罪人は竜と踊る 3 Silverdaun Goldendusk」
「されど罪人は竜と踊る 4 Silverdaun Goldendusk」

相変わらず、世界の大きさと複雑さで、読者を悔しがらせますw
しかしながら、今回は特に長くて、読むのが大変だったよぅ。・(ノд`。)゜・。

ガユスばかりかギギナも、何回死にかけたことか・・・。
ウォルロットが超人すぎて、ガユス贔屓としては悔しかったりw
まぁ、ああするしか方法は無いだろうなぁとは思っていたけど、そこにジヴのクッションが入るあたり、憎らしいです。

スニーカーで出ていた時には語られなかった・・・というか、先に出ていた話での過去のエピソードがここで出てきて、「お、もしやこの話か?」と思って、(・∀・)ニヨニヨしました。

あと・・・相変わらず気持ち悪い描写が気持ち悪くて吐きそうです。
こんなグロが書けたらなぁと思う反面、書けなくてよかったとも思ったり。
どういう精神をしているのか謎です。だが、そこがいい。



「BIO HAZARD 5 追跡者ネメシス」
「BIO HAZARD 6 コード:ベロニカ」

これで、一応一区切り?
6の初版が2006年だったので、続きが輸入されてもいい頃かしら?
0のノベル化は終わっているみたいだけど、日本語訳は発売されるのだろうか??

どちらもゲームをやっているので、話の流れはわかっていました。
でもこうやって文字で追うのは、また一味違いますなぁw

読んでいても、ゲームでのムービーシーンとか思い出されますし、小説で登場人物が歩いているところを思い描いて、「ああ、そこに弾薬が・・・」とかわかっている辺り、すでに十分病気です。

ちなみに、「バイオ3」はちゃんとエピローグを埋めるために、8回以上クリアしています。
普通に3時間内にクリアで、一日に2回とか3回とか・・・。
「ベロニカ」は、自分で攻略ノート作りました。
DQ版はディスク2枚組みで、両方あわせて3時間内できたっけかなぁ・・・。
うーん、記憶があやふや。でも、かなり早かったはず。

・・・まったくイカレてるぜ!!(S・D・ペリー版小説風に)

だけど、長いことやっていないので、今やっても途中で死んじゃいそうです。
「ベロニカ」のPS2版は持っていないので(元々ドリームキャストで発売され、その後移植されたんです)、ドリキャスが手元になくなった今、プレイ不可能・・・。・(ノд`。)゜・。
クリス兄貴がロッククライミングをする勇姿は、当時すごい衝撃でした。

やっぱりUSAの方にも、スティーヴの顔がディカプリオに見えるらしく・・・w
その記述が本文内に出てきたときには、思わず吹きました。
移植前の方が、よりディカプリオでした。
移植後はグラフィックがちょっと変わって、前髪が下りているので、それほどタイタニック臭くはありませんが。

今回の日記のタイトルの台詞。
このシーンは、何度ゲームをやっても泣きそうになりました。
てか、たしか初プレイ時は号泣した気がs・・・
小説版でも、胸が締め付けられました・・・せつねー。・(ノд`。)゜・。


どの本も面白かったです!


次は<新宿>だぁ~w

お悔やみ申し上げます

巨匠栗本薫女史が、昨日ご逝去されたそうです。
心よりお悔やみ申し上げます。


実は、あまり読んだことがなかったり。
「グイン・サーガ」とか「魔界水滸伝」とか超有名なんだけど、多すぎてどこから手をつけたらいいものやら・・・。
もちと栗本作品の、唯一の接点とも言えるのは、「終わりのないラブソング」。
JUNEですねぇ。時代を感じます。

どちらかというと、もうひとつ下の世代というか、BLを本格的に読み出したのは少し後なんですよね。
今のようにBLが認知されていなくて、それでなくても花も恥らう10代の乙女が、あーんなのやこーんなのを、親に隠れてこっそり読むのは・・・とても難しかったんですよ。
・・・隠れてこっそりは、今でもそうかな?

大きな背が消え、心が慄きます。
偉大なる先達のご冥福をお祈りいたします。


もちは「グイン・サーガ」と同い年なんです。
プロフィール

もちきんちゃく

Author:もちきんちゃく

PSO2始めました
13年6月より開始。
05シップ・ラグズに生息。

♂ヒューマン:ガンナー30
FULL:Te

♂ニューマン:ガンナー75
Full:Hu・Re・Gu

♀キャスト:テクター75
Full:Fo・Te

♂ニューマン:バウンサー75
FULL:Hu・Bo

♂ニューマン:ファイター75
FULL:Hu・Fi

(メインクラスのみ表示)
農場生活満喫中
『BigFarm』で遊んでいます。
(C)GoodgameStudios

プレイヤー名:ナッツ
組合名:ぷその合間に
(*組合員は募集していません)

レベル:105くらい

無課金勢。
たまに攻略メモとか出すかも。
勝手にリンク集
ROキャラ紹介
「やらないか」と誘われて、09春からはじめました。
Mimir(旧Lydia)鯖に生息中ですが、13夏以降ほぼ動いていません。

♀:へっぽこAgiジェネ/Vit槍LK/ジプシー/短剣スナッチ葱 など

♂:製薬クリエ/ME廃プリ/殴り教授/戦闘BS/Luk廃Wiz/エタ殴り廃アコ/Vit槍LK/鷹スナイパー

RO利用規約
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
最新記事
カテゴリ
ブログランキング
もう少し寝るために・・・

thanks!
君に幸あれ!!
月別アーカイブ
