【RO】サーバー統合完了【無愛想な薬屋】

予定通りメンテが終了しまして、サーバー統合が完了した模様です!!

ワタクシ元Lydia民ですが、今日からMimir民となります(`・ω・´)
元Sesのみなさま、よろしくお願いいたします。

ワールドも変わりましたね。
Lydiaでは第4ワールドでしたが、Mimirは第1ワールドになっていました。

とりあえず、キャラ名やギルド名がかぶっていないことを確認。
♀、♂、元Lydia、元Ses、元Lisa、どれも無事だ!
よかった(*´▽`)

それから、ギルドエンブレムが初期化されています。
マスターさんは、ギルドウィンドからエンブレムの設定をしてくださいな。

フレンドリストもパーティーも初期化されているから、お友達探すの大変そうだ・・・。
あー・・・ポタメモもだ!めんどくせー><


とりあえず、♀垢が両鯖にキャラがあったので、倉庫の整理を少ししました。
カプラさんのまわりに、たくさんの人だかりが出来ていましたよw

サブ倉庫に、イベントでもらった頭装備とか、ペットの卵とか、初ポ全部とか、使わないものを移動。
思い出の品は捨てられないですよ!「反対派の証」とかね!w

でも、一年ぐらいでサブ倉庫がなくなるというのですが・・・。
キャラスロが倍に増えて、倉庫が600のままってありえなくね(*´▽`)?
一年後にメイン倉庫が1200に増えるのかしら?ホントかよ・・・。

♀垢はカート持っているキャラが三人もいるので(クリエ、露店用BS、Sesにいたまーちゃん)、キャパだけはそこそこありますね。

最終的にはメイン倉庫とカートに収まるように、総量をへらして、それからせっかくなので順番を整理しようかなと思っています。


そうそう、アイテム関係でこんなのが出ましたね。

新システムみたいです。

「消耗」などを開いた状態で、アイテムを「個人」のタブにドラッグすると、「個人」のフォルダの中にアイテムが移動するようです。

あれですね、「あると邪魔だけど倉庫に入れられないアイテム」とか、「ダンジョン侵入に使う、クエクリアしないと手に入らない装備」とかを、「個人」のフォルダに仕舞っておける感じです。

教範、コンチ証、グスリ、その辺を仕舞ってみました。
グズリとか通行書とか神聖な糸巻きとか、倉庫に仕舞っておくと誰のだかわからなくなっちゃいますんで、これは便利だなと思います。

戻す時は、逆にすればいいみたい。
「個人」を開いて、アイテムを「消耗」や「装備」のタブにドラッグすればおk。

衣装装備はこれから出るそうです。
装備するとグラが変るんですって。

「実装は5月頃を予定」って、公式にあったけど・・・楽しみにしてもいいのか、あんまり期待しないほうがいいのか・・・w

それよりも、チンクロさんとジェネさんのグラと、武器グラの未実装をなんとかしてください


鯖統合ボーナス(ユナイトカーニバル中の納品でたまったヤツね)の実効期間は、4/24のメンテ明けからだそうです。来週ですね。

同時に、春のアマツ祭が今年もあるみたいですよ。
今年は風雲アマツ城のトレハンないのかなぁと思っていたんですが、「アマツ花錬祭」が開催されるそうです。トレハンあるかなぁ・・・?
新キューペットも登場予定なんですって。


今週は統合した鯖同士で、もぎゅもぎゅともみ合いながら馴染んでいく週間だろうと思います。
キャラスロが増えて新しいキャラを作っている人も多いだろうし、狩場には心にゆとりを持って行きたいですね。





拍手レス(ノ`・ω・´)ノ☆

暁さん
 私も、まさかこんなに制限が多いとは思いませんでした。
 魔石の必要数が多いから、統合してもそうそう値崩れはしないと・・・いいなw
 キムチパーティーでおなか膨れて休憩中なんでしょうか・・・ホント、ちゃんとして欲しいですよね!!

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

tag : RO製薬クリエ

プロフィール

もちきんちゃく

Author:もちきんちゃく

PSO2始めました
13年6月より開始。
05シップ・ラグズに生息。

♂ヒューマン:ガンナー30
FULL:Te

♂ニューマン:ガンナー75
Full:Hu・Re・Gu

♀キャスト:テクター75
Full:Fo・Te

♂ニューマン:バウンサー75
FULL:Hu・Bo

♂ニューマン:ファイター75
FULL:Hu・Fi

(メインクラスのみ表示)
農場生活満喫中
『BigFarm』で遊んでいます。
(C)GoodgameStudios

プレイヤー名:ナッツ
組合名:ぷその合間に
(*組合員は募集していません)

レベル:105くらい

無課金勢。
たまに攻略メモとか出すかも。
勝手にリンク集
ROキャラ紹介
「やらないか」と誘われて、09春からはじめました。
Mimir(旧Lydia)鯖に生息中ですが、13夏以降ほぼ動いていません。

♀:へっぽこAgiジェネ/Vit槍LK/ジプシー/短剣スナッチ葱 など

♂:製薬クリエ/ME廃プリ/殴り教授/戦闘BS/Luk廃Wiz/エタ殴り廃アコ/Vit槍LK/鷹スナイパー

RO利用規約
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
最新記事
カテゴリ
ブログランキング
もう少し寝るために・・・

thanks!
君に幸あれ!!
月別アーカイブ