「誰しもある経験」(ノ`・ω・´)ノ☆

いぃやああああああああああああ!!!
とりあえず叫ばせてぇえええ。・゚・(ノД`)・゚・。

いやぁああああああああああああ・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あ。
催眠術師効果は全員にあるみたいですけど、これってステスキル両方なの?
それとは別に、期間中何度でもステスキルリセットできる課金アイテムがあるようですよ。

そんなRRですよ。
もうえんちゃんとぶれいどの辻支援が受けられないのか・・・。

とりあえず、臨時メンテはまだ明けないのか。





プロンテラ中央大通り。

パンダカートを牽くいつもの二人の姿を見つけ、HiWizのユーインとABのクロムは気さくに話しかけた。

「こんちゃー」
「こんに、ちは・・・?」

二人の笑顔が途中でこわばったのは、やはりこわばった苦笑いを返すWSのハロルドと、いつも以上に不機嫌のオーラを吹き上げているクリエのサカキだったからだ。

「こんにちは」
「・・・・・・なんだ」

それは挨拶なのかというツッコミも入れられない。
眉間のしわの深さと目付きの悪さが三割り増しになったサカキを、ハロルドすらもてあましているようだ。
ゴゴゴゴ・・・という効果音が背景に描かれており、彼の周りだけ気温が氷点下になっていそうだ。

「どうしたんだ、サカキさん?」
「あー、実は・・・」

思わず体をのけぞらせかけるユーインに、話すのも火花が散りそうなサカキに代わり、ハロルドが大規模な仕様変更について話した。

曰く、
ADSの計算式が変更された。
バニルのチェンジインストラクションの製薬成功率上昇効果が削除された。
その代わり、フルケミカルチャージのレベルに応じて製薬の成功率が上がる。

サカキはADSを取っているが、ケミカルチャージを取っていないのだ。
そのうえバニルミルトの助力が得られないのはかなり痛い。

「・・・で?まだ新しい計算式の検証結果は出てないんだろ?」
「ちょ、ユーイン!!」

しーっしーっ!とハロルドは指を口の前に立てるが、すでに遅い。

「ほう。ではお前が検証に協力してくれるわけだな?ここに50セットほど用意があるぞ」

倉庫に300セットはあったかな、などと呟くサカキの両手には、火炎瓶と塩酸瓶が握られている。

「た の し み だ な」

「や、ちょ、それは・・・」
「ああああの、サカキさん!ホムンクルスが倒した数がカウントされるようになったみたいですね!」
「クロムさん、討伐クエストなくなりました」
「ええええ!?」


ちゅどーん!!


その後、憂さ晴らしに焦げたユーインを壁にして、クロムの支援を独占したサカキが、各地で瓶を投げまくったとか・・・。

「ぐりぃ~ど~」
「ハロ、いい加減にSCはずせ!」
「はひぃいっ!すみませんっ!!」
「サカキさん、俺そろそろ青石が・・・」
「お前の足は飾りか?避けろ」
「無茶な!?」

しかしハロルドにはこのあと一ヶ月ほどは、ジェネティックにならなきゃだめかなと、真剣に落ち込んでいるサカキを慰めたり励ましたりする作業が待っているので、この日を境にしばらく買い物を控えたユーインとクロムは、まだましなはずだろう。







拍手レス(ノ`・ω・´)ノ☆

暁さん
 ありがとうございます!
 ただいま絶賛臨時メンテ中(15:20現在)です!今日中に終わるのかな?w
 製薬泣かせな仕様変更がきました。・゚・(ノД`)・゚・。
 それでもやっぱinしたいですね。今夜は会えるかな~?
プロフィール

もちきんちゃく

Author:もちきんちゃく

PSO2始めました
13年6月より開始。
05シップ・ラグズに生息。

♂ヒューマン:ガンナー30
FULL:Te

♂ニューマン:ガンナー75
Full:Hu・Re・Gu

♀キャスト:テクター75
Full:Fo・Te

♂ニューマン:バウンサー75
FULL:Hu・Bo

♂ニューマン:ファイター75
FULL:Hu・Fi

(メインクラスのみ表示)
農場生活満喫中
『BigFarm』で遊んでいます。
(C)GoodgameStudios

プレイヤー名:ナッツ
組合名:ぷその合間に
(*組合員は募集していません)

レベル:105くらい

無課金勢。
たまに攻略メモとか出すかも。
勝手にリンク集
ROキャラ紹介
「やらないか」と誘われて、09春からはじめました。
Mimir(旧Lydia)鯖に生息中ですが、13夏以降ほぼ動いていません。

♀:へっぽこAgiジェネ/Vit槍LK/ジプシー/短剣スナッチ葱 など

♂:製薬クリエ/ME廃プリ/殴り教授/戦闘BS/Luk廃Wiz/エタ殴り廃アコ/Vit槍LK/鷹スナイパー

RO利用規約
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
最新記事
カテゴリ
ブログランキング
もう少し寝るために・・・

thanks!
君に幸あれ!!
月別アーカイブ