気分がいいのは良い事。

今週は過ぎるのが早かったです。
もう週末!





先日の仕事で気分が良かった日ですが、同僚たちも同じ気分だったようです。
「あまり忙しくないのに時間がたつのが早かった」「こんなにストレスフリーが大事だったなんて!」
みんな笑顔なのはいいことですね(*´▽`)


さて、その気分上々な日に作ったクスクスの話です。

袋に書いてあるとはいえ、いくら何でも茹でるには粒が小さいのでグーグル先生に聞いたところ、方法としては鍋で蒸したり、炊飯器で炊いたりするそうですね。
一番簡単なのは、電子レンジでチン。というわけで、自分もチンしてみました。

大きめの耐熱容器に、クスクスと、同量の熱湯と、バターを入れる。
 ↓
バターを溶かしながら、まんべんなく混ざるようにかきまわす。
 ↓
クスクスが水分を全部吸い取るまでしばし置く。
 ↓
ラップで蓋をして、レンジでチン。
 ↓
とりだしてザックザックとかきまわす。
 ↓
もう一回レンジでチン。
 ↓
出来上がり。

レンチンする時間は、クスクスの量によって多少前後します。
全部で4~5分ぐらいになればいいんじゃないかな?
レンジだと、自分で硬さを見ながら温めを追加できるので、初めて作るには加減が出来ていいかも。

作ったクスクスは、水分たっぷりのスープに入れると、丁度良いと思います。
今回私が作ったソースだと、ちょっと水分が足りなくて、食べている時にパサついちゃった。
インスタントのカップスープに入れると、つぶつぶ感がちょうどよかったです(*´▽`)
水分が少なめのソースに使うときは、最初に入れる熱湯をちょっと多めにして、じっくり蒸らすのがいいかもですね。

以上、地中海料理クスクスでした。



そろそろ母の日・父の日ギフトを選ばねばと思うんですが、なかなかこれと思うものがなくて・・・・・・こまったなぁ(´・ω・`)

こういう定期的にあるプレゼントって、基本的に消え物がベストだと思うんですよね。
お花もプリザーブドフラワーよりも生花の方が、次のことを考えると楽というかw

プリザーブドって、どのぐらいもつんでしょうかね?
相手が花粉アレルギーとか、病院のようなところに居るとかだと、こっちの方が良さそうですけど。

まあ、今年もお花とお菓子の組み合わせで贈ろうとは思っています。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な。



今日は我が家の猫をお風呂に入れました。
冬毛が抜けたし、また獣臭くなってきたんで。

相変わらず抗議の鳴き声は上げるものの、ママンをひっかいたり暴れたりしないので、いい子です。
今日はちょっと肌寒いので、ドライヤーで乾かした後は、ヒーターの前で残りを毛づくろいするように放してあげました。

柔軟剤使ったウールみたいに、フローラルな香りになって、もっふもふになりました(*´▽`)
いまはくたびれてお昼寝していますw
よく頑張りました^^

プロフィール

もちきんちゃく

Author:もちきんちゃく

PSO2始めました
13年6月より開始。
05シップ・ラグズに生息。

♂ヒューマン:ガンナー30
FULL:Te

♂ニューマン:ガンナー75
Full:Hu・Re・Gu

♀キャスト:テクター75
Full:Fo・Te

♂ニューマン:バウンサー75
FULL:Hu・Bo

♂ニューマン:ファイター75
FULL:Hu・Fi

(メインクラスのみ表示)
農場生活満喫中
『BigFarm』で遊んでいます。
(C)GoodgameStudios

プレイヤー名:ナッツ
組合名:ぷその合間に
(*組合員は募集していません)

レベル:105くらい

無課金勢。
たまに攻略メモとか出すかも。
勝手にリンク集
ROキャラ紹介
「やらないか」と誘われて、09春からはじめました。
Mimir(旧Lydia)鯖に生息中ですが、13夏以降ほぼ動いていません。

♀:へっぽこAgiジェネ/Vit槍LK/ジプシー/短剣スナッチ葱 など

♂:製薬クリエ/ME廃プリ/殴り教授/戦闘BS/Luk廃Wiz/エタ殴り廃アコ/Vit槍LK/鷹スナイパー

RO利用規約
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
最新記事
カテゴリ
ブログランキング
もう少し寝るために・・・

thanks!
君に幸あれ!!
月別アーカイブ