イメージと実感

明日から7月、いよいよ夏本番ですね。




今年は梅雨が長引くみたいで、朝から30度近くまで上がってるような日はまだこなさそうですけど。
8月になっても熱帯夜が少ないといいな。

東京は相変わらず、一日の内で晴れと大雨が混在するような天気ですが、タイミングさえ悪くなければ蒸し暑いだけです。


暑いと涼しい感じになるボディローション(シー○リーズとか)が良く売れるんですが、今年出た商品で、商品名からのイメージと使用感がだいぶ離れている物があったんで・・・・・・これはどうなのかとw

すーっとするのは、「メントール」のせいです。
いわゆるミント類から取れる成分ですね。いまは合成メントールが多いですが。
ハッカ油もよく売れますが、あれはメントールが濃いので、使用量を間違えるとひどいことになります。

「メントール」は、虫刺されの薬や湿布薬にも入ってますが、それらには「カンフル」も一緒に入っていることがあります。

「カンフル」は、「メントール」ほどすーっとはしません。どちらかというと、温かく、熱く感じます。
熱く感じるのに涼しく感じるという、人間の感覚のよくわからないところですが、そういうものです。
あ、匂いは「キンカン」をイメージしてもらえると、だいたい合っています。

商品名からのイメージにばかり囚われないで、買う前に成分を見てみるのがいいかと思います。

ちなみに、「メントール」も「カンフル」も皮膚刺激成分なので、お肌の弱い人は付けない方がいいです。
ひりひりと真っ赤になっちゃいますからね。そういうときは、水で洗い流してください。


PSO2は、ナッツのハンタークラスが57になりました。ぱちぱちぱち。
とうとうファムたんのメインクラス抜いたよ。

夜のおしゃべりタイムもナッツでINしているから、プレイ時間もファムたんに追いつきそうw

ちょっと散財して、ナッツにフロンティアウィング買っちゃいました。
あかときさんに見せたら「そーゆーお店に行くとき用」言われました。夜遊び用ってことですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

今書いている原稿に出てくる、ナッツのマジキチ友達のコスとしてフロンティアウィングを選んだんですが、自分でも着てみたくなりましてw
なんかねー、金属系のアクセをジャラジャラつけそうな感じでした。極太金ネックレスとかw

やっぱ、ナッツは赤いパニジャケが落ち着くなぁ(*´▽`)


現在の原稿は、↑の話と、あとはミニの家出の話を・・・・・・と、こっちはまだネタを練っている状態です。
ヒマなミニは昼ドラとかも見ているんだよ!ということらしいです。

ミニと言えば、あかときさんのところで、レルくんもちっちゃくなったミニずのお話が、現在連載中です。
そちらもぜひ、見てください!ちまくてとっても可愛いです!!


プロフィール

もちきんちゃく

Author:もちきんちゃく

PSO2始めました
13年6月より開始。
05シップ・ラグズに生息。

♂ヒューマン:ガンナー30
FULL:Te

♂ニューマン:ガンナー75
Full:Hu・Re・Gu

♀キャスト:テクター75
Full:Fo・Te

♂ニューマン:バウンサー75
FULL:Hu・Bo

♂ニューマン:ファイター75
FULL:Hu・Fi

(メインクラスのみ表示)
農場生活満喫中
『BigFarm』で遊んでいます。
(C)GoodgameStudios

プレイヤー名:ナッツ
組合名:ぷその合間に
(*組合員は募集していません)

レベル:105くらい

無課金勢。
たまに攻略メモとか出すかも。
勝手にリンク集
ROキャラ紹介
「やらないか」と誘われて、09春からはじめました。
Mimir(旧Lydia)鯖に生息中ですが、13夏以降ほぼ動いていません。

♀:へっぽこAgiジェネ/Vit槍LK/ジプシー/短剣スナッチ葱 など

♂:製薬クリエ/ME廃プリ/殴り教授/戦闘BS/Luk廃Wiz/エタ殴り廃アコ/Vit槍LK/鷹スナイパー

RO利用規約
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
最新記事
カテゴリ
ブログランキング
もう少し寝るために・・・

thanks!
君に幸あれ!!
月別アーカイブ