スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お彼岸のタイミング

ただいまー。



さっき東京に帰ってきました。

昨日から長野まで行っていました。
旦那実家への帰省とお墓参りが主な目的でございます。
ま、そちらはつつがなく。

ついでに、善光寺参りに行ってきました。
長野市にある大きなお寺ですねー。
日本に入ってきた仏教が諸宗派に分かれる前からあるお寺で、できてから千四百年くらい経ってるらしいですよ。
どの時代だったのか調べたら、大化の改新の辺りだった!!日本書紀の中の時代ですねw

お寺の入り口まで行くのに、すんごい坂道をずーっと登って行くんですが(山だしね)、道は広く整備されているし、両側にたくさんお店があって、とても楽しいです。
お店の建物も文化財になっているので、なんだかギャップがあって面白かったり(*´▽`)

お寺の中では、ちょうどお彼岸の法要が始まっていて(行った日は彼岸の入りでした)、観光客も信者さんも大勢いましたねー。

自分らは本堂の入り口付近までしか行かなかったんですが、参拝料を払うと、もっと奥までみられるみたいです。

じもってぃな旦那に案内されて、春日局の供養塔とかも見てきました。
興味深かったのは、「生け花」や「迷子郵便」の供養碑があったことですかね~。
無宗派でもあり、なんとも包容力のあるお寺だと思いました。

来年、御開帳があるので、その時はまた、すごい人出になるんだろうなぁ(*´▽`)

門前や参道のお店で、たくさんのお土産を買いました。
薬屋が異様に多いのは「百草丸」の生産地だからですねw
それから、八幡屋磯五郎の七味も有名ですね。

私は竹風堂の栗どら焼きを買いました!!
だって、行きの新幹線で、目の前に美味しそうなどら焼きの広告が、どどーん!って貼ってあったんだもん!!食べたくなるじゃん!!

それから、「猫や」という、猫グッズのセレクトショップにも案内してもらいました。
お店の中は猫が描かれたグッズでいっぱいw
ダヤンのグッズが多かったけど、私は「猛猫運搬中」などのステッカーを買ってきました(*´▽`)
猫が睨みを利かせる厄除けステッカーもありまして、なんというかDQNさがハンパなかったです!
ええ、もちろん買いましたともwww

そんなこんなで、両手にいっぱいのお土産を買って帰ってきました。
しばらくは信州発の秋の味覚に舌鼓です(*´▽`)


旦那ちゃーん、お疲れっしたーw

プロフィール

もちきんちゃく

Author:もちきんちゃく

PSO2始めました
13年6月より開始。
05シップ・ラグズに生息。

♂ヒューマン:ガンナー30
FULL:Te

♂ニューマン:ガンナー75
Full:Hu・Re・Gu

♀キャスト:テクター75
Full:Fo・Te

♂ニューマン:バウンサー75
FULL:Hu・Bo

♂ニューマン:ファイター75
FULL:Hu・Fi

(メインクラスのみ表示)
農場生活満喫中
『BigFarm』で遊んでいます。
(C)GoodgameStudios

プレイヤー名:ナッツ
組合名:ぷその合間に
(*組合員は募集していません)

レベル:105くらい

無課金勢。
たまに攻略メモとか出すかも。
勝手にリンク集
ROキャラ紹介
「やらないか」と誘われて、09春からはじめました。
Mimir(旧Lydia)鯖に生息中ですが、13夏以降ほぼ動いていません。

♀:へっぽこAgiジェネ/Vit槍LK/ジプシー/短剣スナッチ葱 など

♂:製薬クリエ/ME廃プリ/殴り教授/戦闘BS/Luk廃Wiz/エタ殴り廃アコ/Vit槍LK/鷹スナイパー

RO利用規約
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
最新記事
カテゴリ
ブログランキング
もう少し寝るために・・・

thanks!
君に幸あれ!!
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。