意外なところから意外なものへ。

髪切ってきました。
ヘアサロンに記録によると、去年の10月にドレスアップ(結婚式に出席のため)した以外、8月からなんもやってないそうでw

そりゃ・・・・・・伸びるわなぁ(*´▽`)


本当は去年の内に切りたかったんですが、親知らず抜いたり体調崩したり出費が重なったりで・・・・・・たはは。

長さもさることながら、いい加減、量ももっさりしていまして。
毎度のことながら、担当の美容師さんに「切り甲斐がありますね(`・ω・´)」と気合が入っています。
なんか、担当しているお客の中で、一番量が多いんだとか。

そんなわけで、床がホラー映画みたいになるほど、ばっさり切ってもらいました。
長さとしては、ロングからミディアムに。頭が軽い~(*ノ´▽`)ノ

あと、久しぶりに、髪型がストレートになりましたw
まだ体調が万全でないこともあって、またもう少し伸びてきたら、パーマ掛けようと思います。


ヘアサロンで雑誌読んでたら、大人が読む少年少女文学の特集やっていました。
おおー懐かしい・・・・・・なんて思いながら、ぱらぱら。

私たちが子供の頃は、日曜の夜に「世界名作劇場」というアニメをやっていたので、お外で遊んでばかりで本読んでないけど知ってる、という人は多いんじゃないでしょうか。
「赤毛のアン」「小公子」「小公女」「若草物語」「大草原の小さな家」「アルプスの少女ハイジ」「秘密の花園」「あしながおじさん」「トム・ソーヤーの冒険」などなど・・・・・・。

いいなぁ、懐かしいなぁ。また読みたいなぁ。
そんな気分になって、ヘアサロンの帰りに、近所の区立図書館に行ってきました。
目的は「若草物語」でしたが、他のでもいいや・・・・・・と思っていたんですが。

ない。

なんでないの!?
児童文学の名作ばかりじゃない!!

児童書コーナーにも行ったんですが、そういうのは見当たらず・・・・・・。
機械で検索したけど、他館にはある、という結果ばかり・・・・・・。
たしかに小さい図書館だけどさぁ。

海外文学の棚には、シェイクスピアとかゲーテとかドストエフスキーとか・・・・・・そうじゃないんだ!
戯曲なんてセリフばっかりで、(いちいち場面を構築しなきゃいけないから)読むの面倒くさいじゃん。
脳内で演出を同時進行させる映像世代の弊害かなぁ・・・・・・(;´▽`)

とにかく、『Big Farm』の片手間に読むものが欲しかったので、新書や文庫の棚に移動(((´・ω・)

うちでは、なるべく長くもつシリーズがいいと「銀河英雄伝説」とか「バイオハザード」とかを読みかえしていたんですが、いい加減他のも読みたいし。
そういう、さらっとだけどじんわり読めるのが良いんだ。そうそう、この「アサシン クリード」とか、ゲームのノベライz・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

「アサシン クリード」 著 オリヴァー・ボーデン

(;゚ Д゚)!?

アサクリのノベライズが三冊ありましたwww
「預言」「血盟 上・下」とありまして、どちらもエツィオが主人公のようなので、ゲームの「Ⅱ」と「ブラザーフッド」でしょう。
アルタイルさんとかデズモンドくんは出てこないようです。

いやいや、いい物見つけました(*´▽`)
児童文学は、今度の機会にしましょうかねぇ。

プロフィール

もちきんちゃく

Author:もちきんちゃく

PSO2始めました
13年6月より開始。
05シップ・ラグズに生息。

♂ヒューマン:ガンナー30
FULL:Te

♂ニューマン:ガンナー75
Full:Hu・Re・Gu

♀キャスト:テクター75
Full:Fo・Te

♂ニューマン:バウンサー75
FULL:Hu・Bo

♂ニューマン:ファイター75
FULL:Hu・Fi

(メインクラスのみ表示)
農場生活満喫中
『BigFarm』で遊んでいます。
(C)GoodgameStudios

プレイヤー名:ナッツ
組合名:ぷその合間に
(*組合員は募集していません)

レベル:105くらい

無課金勢。
たまに攻略メモとか出すかも。
勝手にリンク集
ROキャラ紹介
「やらないか」と誘われて、09春からはじめました。
Mimir(旧Lydia)鯖に生息中ですが、13夏以降ほぼ動いていません。

♀:へっぽこAgiジェネ/Vit槍LK/ジプシー/短剣スナッチ葱 など

♂:製薬クリエ/ME廃プリ/殴り教授/戦闘BS/Luk廃Wiz/エタ殴り廃アコ/Vit槍LK/鷹スナイパー

RO利用規約
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
最新記事
カテゴリ
ブログランキング
もう少し寝るために・・・

thanks!
君に幸あれ!!
月別アーカイブ