そ、そんなことで釣らr・・・!!

今日も暑いです。
明日から七月ですね。




あ、ssフォルダの移動しておかなきゃ・・・(((´・ω・)
今年の1/2から(元日は本館にエロ小説をアップしていました)撮り貯めて、すでに1100枚近くになっています。
半年で1k越えか・・・撮っているわりには、撮り方が下手で、なかなか日記にステキな物が載らない(´・ω・`)

今日はROの接続がちょい不安定で、ラグが激しく・・・しかも午後に雷雨があったので、狩りは早々に切り上げました;;;


その間に「謎解きはディナーのあとで」を読み終わり。
軽いのにウザい不思議な味わいの内容なんですが、毎回パターンになってくると、じわじわきます。
執事がだんだん遠慮なくなっていくのに、同時に可愛くなるのはどうしてなんだぜ?


今日コンビニの書籍棚で誘惑されました。

「幻想世界11ヶ国語 ネーミング辞典」
著:ネーミング研究会  笠倉出版社

売り文句が「クリエイターから中二病患者まで」
くそっ・・・こ、こんなあからさまな・・・汚いぞッ!!
無駄遣いだ。お小遣いの無駄遣い・・・

店員「890円になります」

・・・負けた・・・orz

かなりいいですよ、面白い!
いろんな単語が、英・仏・伊・独・西・葡・露・ラテン・希・アラビア・中と、11ヶ国語で訳されています。
しかも、つづりと読み方の両方が、ちゃんと書いてあります。
文字の大きさやスペースのとり方もよくて、読みやすいです。

ラテン語では時々ないものがありますが、その時代と地域に存在しなかった物とか概念とかなんでしょうね。
実際に話すときは、けっこうギリシャ語が混じっていたみたいだし。
現在では宗教用語や解剖学用語として使われていますが、日常会話ではほとんど使われていないそうです。
公用語にしているのはヴァチカン市国ぐらいなのかな?
観光で行ったことあるけど、ラテン語とイタリア語の区別なんぞつかん。
まぁ、あそこは国全体が宗教だし、聖書の文語調で話されていてもおかしくはないな・・・。

内容盛りだくさんで、中二病患者が好きそうな単語もw
普通に曜日とか動物とか体の部品とか、そういうのもあって、見ているだけで楽しいです。

マーチャントのラテン語読みがメルカトールとか、アサシンのドイツ語がモイヒェルメイダーとか、意外なものが面白いです。
シュナイダーって仕立て屋のことだったのか・・・。

この本は、今月出版されたばかりのようですね。




拍手レス(ノ`・ω・´)ノ☆

クレさん
 むむっ、聞いたことあるタイトルですな。
 今度映画化するやつですよね?教えてくれてありがとうです(*´▽`)
 医療関係は感動物にもって行きがちなんですが、あっさりしていると期待ッ!!

レイジさん
 ミッション一回ごとに、各ボトルを200~300本ほど・・・w
 なんてゼイタクなんでしょう(*´▽`)いっぺんやってみたいです。(ぉ
 生命保険があってもヤル気が急降下しそうな即死が量産されそうですね。
プロフィール

もちきんちゃく

Author:もちきんちゃく

PSO2始めました
13年6月より開始。
05シップ・ラグズに生息。

♂ヒューマン:ガンナー30
FULL:Te

♂ニューマン:ガンナー75
Full:Hu・Re・Gu

♀キャスト:テクター75
Full:Fo・Te

♂ニューマン:バウンサー75
FULL:Hu・Bo

♂ニューマン:ファイター75
FULL:Hu・Fi

(メインクラスのみ表示)
農場生活満喫中
『BigFarm』で遊んでいます。
(C)GoodgameStudios

プレイヤー名:ナッツ
組合名:ぷその合間に
(*組合員は募集していません)

レベル:105くらい

無課金勢。
たまに攻略メモとか出すかも。
勝手にリンク集
ROキャラ紹介
「やらないか」と誘われて、09春からはじめました。
Mimir(旧Lydia)鯖に生息中ですが、13夏以降ほぼ動いていません。

♀:へっぽこAgiジェネ/Vit槍LK/ジプシー/短剣スナッチ葱 など

♂:製薬クリエ/ME廃プリ/殴り教授/戦闘BS/Luk廃Wiz/エタ殴り廃アコ/Vit槍LK/鷹スナイパー

RO利用規約
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
最新記事
カテゴリ
ブログランキング
もう少し寝るために・・・

thanks!
君に幸あれ!!
月別アーカイブ